広告 BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN おすすめTOP10 をご紹介

BUMP OF CHICKENおすすめ10曲

https://marumonablog.com

まるモ
こんにちは!まるモ(@marumona_tweet)です♪

こんな疑問やお悩みはありませんか?

はてな

・BUMP OF CHICKENの有名曲を知りたい
・バンプオブチキンってどんな曲があるの?
・ バンプの歌いやすい曲は?

自分もバンプを初めて知ったころ、どんなアーティストなんだろうと疑問に思ったころを思い出して記事を書いてみました。

この記事の内容

・BUMP OF CHICKENの有名曲がわかる
・聞いたことがあるバンプの曲があった
・バンプの曲はカラオケで盛り上がる

この記事を書いた人

まるモ
バンプオブチキンファン歴10年以上です

この記事ではBUMP OF CHICKENについてのアーティスト情報と有名な10曲を選んで解説します!

この記事を読むメリット

この記事を読めばバンプオブチキンの魅力が分かります。


バンプファンの筆者の「好き」を凝縮しました。
BUMP OF CHICKENに少しでも興味のある人は最後まで読んでもらえると嬉しいです。

Amazon Music
Unlimited
Apple Music


30日間無料体験可能30日間無料体験可能
料金プラン
980円/月
Amazonプライム会員は月額880円
料金プラン
Voice:480円/月
学生:580円/月
個人:1,080円/月
ファミリー:1680円/月

無料体験

無料体験

「BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)とは?

BUMP OF CHICKENについてご紹介させて頂きます。

メンバー

メンバー

Vocal & Guitar:藤原基央さん

Guitar:増川弘明さん

Bass:直井由文さん

Drum:升秀夫さん

上記4名のバンドです。

全員が1979年生まれで、同じ幼稚園、中学校、部活です。

幼馴染ということもあり、ライブ中のMCやSNSからも仲が良いことが伺えます。

結成

1994年に結成ですが、現4人になったのは1996年になりますので、その年が正式な結成年となります。

著名度

「天体観測」という曲が累計ストリーミング 1億回を超えています。

  • 2022年12月時点
  • YouTube登録者数:133万人
  • Twitterフォロワー数:36.2万人
  • Lineともだち数:25.7万人

数字からも超有名アーティストであることは疑いようもありません。

FC(ファンクラブ)が無い

有名アーティストにはほとんどあると言っていいFC(ファンクラブ)がありません

「ファンに優劣を作りたくない」というスタンスということで、好感が持てる理由です。

もちろん古参のファンからするとチケットの取りづらさからツライところですが…

また芸能人でもバンプファンを公言している方が多いです。

SNSでの繋がりをみていると幅広い年齢層の方から愛されていることがわかります。

また男女比率においてもどちら一方的に多いというわけではなくバランスの良い印象です。

曲のテーマ

宇宙をテーマにしたものが多く、バンドの大切な部分を構成していると推測できます。

タイトルからも宇宙を連想させるものが多いです。

また作詞作曲は藤原基央さんがほとんど行っていますが、その歌詞に惹かれているファンが多いです。

歌詞のワンフレーズを大切にしているSNSの投稿などを頻繁に見かけます。

バンドの方向性

有名バンドですがTVなどのメディアへの露出が著しく少なく、FCを作らないこともそうですが、収益性よりも「ファンを大切にする」、「曲を届ける」、そういったメッセージを感じることができます。

BUMP OF CHICKENライブツアー2023のチケット当選倍率|【be there】

CKEN(バンプオブチキン)おすすめ10曲|カラオケでも歌いやすい

早速筆者の独断と偏見でご紹介させていただきます。

BUMP OF CHICKEN「天体観測」

2001.3 3rd single

バンプオブチキンの一番有名と言える曲です。

かつバンプを一躍全国区の有名アーティストにしたのもこの曲です。

この曲に着想を得た「天体観測」というドラマもあります。

BUMP OF CHICKEN「SOUVENIR」

2022.9 19th 配信限定
2023.4 28th single

アニメ『スパイファミリー』第2クールの主題歌として採用された曲です。

『スパイファミリー』の人気と相まってとてつもない相乗効果をもたらしました。

またリズミカルで親しみやすい曲なので、バンプの曲の中でもライブで盛り上がる曲の上位になったと言えます。

BUMP OF CHICKEN「なないろ」

2021.12 27th single

2021年度前期 連続テレビ小説「おかえりモネ」の主題歌です。

全国放送の連続テレビ小説ということもあって聞いたことがある人も多いと思います。

この曲がきっかけでBUMP OF CHICKENを知った人も多いはずです。

BUMP OF CHICKEN「アカシア」

2020.9 14th 配信限定
2020.11 26th single

ポケモン公式YouTubeチャンネルにて、ポケモンとBUMP OF CHICKENのスペシャルミュージックビデオ「GOTCHA!」が公開されました。
楽曲はBUMP OF CHICKENが、今回のために書き下ろした新曲「アカシア」となり、若年層にもバンプの名を轟かせた曲と言えます。

BUMP OF CHICKEN「Aurora」

2019.3 12th 配信限定

曲自体が素晴らしいことはもちろんですが、特別な曲と言えます。

本曲を収録したアルバム「aurora arc」を冠したツアーが2019年に実施され、翌2020年は皆様もご存じの「新型コロナ」が流行してしまい、「バンプのライブに行けない」状況になってしまいました。

このツアーの映像を何度も見た方が多いと思います。

BUMP OF CHICKEN「sailing day」

2003.3 6th single

『ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険』主題歌として、全国のワンピースファンにバンプの魅力を届けた曲です。

明るく前向きな曲なので鬼リピした方も多いと思います。

BUMP OF CHICKEN「ray」

2014.3 7th album

本曲を冠したアルバムを出す前に、バンプの中でも珍しいベストアルバムと言える「BUMP OF CHICKEN I <1999-2004>」「BUMP OF CHICKEN II <2005-2010>」が出ました。

前回のシングルリリースから間が空いていることと、本アルバムのリリース直後にバンプ初の配信限定曲が出ているので、バンプ史の中でも節目の時にあたることは間違いありません。

BUMP OF CHICKEN「話がしたいよ」

2018.11 25th single

筆者が個人的に1番好きな曲のひとつです。(日本語…)

ガムと二人なろう」、スケールが小さいようで果てしなく広いバスです。(また日本語…)

ぜひ聞いてみてください。

BUMP OF CHICKEN「スノースマイル」

2002.12 5th single

曲名通り冬感満載な曲ですが、けっこうテレビで冬のテーマソングとして取り上げられていると思います。

バンプはあまりバラードという感じの曲は多くないのですが、敢えて取り上げるとすればこの曲が有力です。

BUMP OF CHICKEN「アルエ」

1999.3 1st album

「アルエ」文字からして何のことか、「アロエ」ではありません。

「新世紀エヴァンゲリオン」の登場人物「綾波レイ」のイニシャル(R・A)を意味し、彼女をモチーフとして曲です。

きっと綾波も喜んでいることでしょう。

Amazon Music
Unlimited
Apple Music


30日間無料体験可能30日間無料体験可能
料金プラン
980円/月
Amazonプライム会員は月額880円
料金プラン
Voice:480円/月
学生:580円/月
個人:1,080円/月
ファミリー:1680円/月

無料体験

無料体験

まとめ

本記事の内容をまとめます。

本記事の内容

・BUMP OF CHICKENのアーティスト情報
・BUMP OF CHICKENの有名曲
・カラオケで歌ったら盛り上がるバンプオブチキン

BUMP OF CHICKENのファンになってしまう理由がたくさんあります。

BUMP OF CHICKENの全曲をまとめてみたのでご覧いただけると幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

Amazon Music
Unlimited
Apple Music


30日間無料体験可能30日間無料体験可能
料金プラン
980円/月
Amazonプライム会員は月額880円
料金プラン
Voice:480円/月
学生:580円/月
個人:1,080円/月
ファミリー:1680円/月

無料体験

無料体験

タグ

  • この記事を書いた人

まるモ

自分が得た知識やノウハウを発信したい人 不動産業界経験10年以上!賃貸から始まり、管理、リフォーム、売買業務を経験、おまけで色々な業界に詳しくなりました。物件の写真や動画撮影、編集管理から物件資料作成が得意です!賃貸仲介件数では全国展開のFC事業で全国ベスト3以上を複数回受賞!成約件数2,000件以上。そんなある時、ホテル探しにもスキルを活かせることが判明♪

-BUMP OF CHICKEN
-