広告

「まるモ」の自己紹介

初めまして。「まるモ」です。

まるもはこれまでに知ったこと、経験したことをわかりやすく発信し、皆様のより良い生活に少しでも貢献することを目的として当ブログを運営していきます。

経歴

大学卒業後、不動産会社に就職して約10年ぐらい

資格

  • 賃貸不動産経営管理士
  • 宅地建物取引士
  • ファイナンシャルプランナー 2級

得意なこと

少しでもお金になること、お金を使わない方法を考えること

まるモの生態

まるモは長年の社畜、、会社に貢献することで、不動産についての知識をたくわえました。

気づくと脂肪も少し蓄えていたことも知りました。

普段からお金にまつわることがお仕事なので、不動産から派生して、株などの投資、保険、税金などなどに詳しくなりました。

お客様との距離が近いことで色々な業界のことも知りました。

とあるお客様がこうおっしゃいました。

「初期費用を安くするこんな方法があるんだね。でも働いている人じゃないと分からないよね。」

まるモはその時に思いました。

「こんなことがすごいことなのか、ちょっと調べればネットにも書いてあるような…

そうか自分の常識と世間の常識は違うのか。

情報へのアクセス方法を知ることも大切なんだ。

社畜にしか救えない世界があるのか。。」と

まるモはどうすれば良いのでしょうか。

そこでまるモは考えました。

「自分の特異分野である不動産関連を中心に、お金に関する情報を少しでも発信すれば、いつか世界が平和になり、まるモは体も心も社畜という階層から逆に救われるのではないか」と。

好きなこと
・お金を無駄にしないこと。

そして、普段の生活に関連することを気ままに綴っていきたいと思います。

「まるモなブログ」の運営

「まるモなブログ」は「音楽と旅行」に関連することを中心に運営しています。

不動産会社の得意分野「物件探し」が「宿探し」にも応用できることがわかりました。

以上の理由を持ちまして、当ブログは運営されていくことになります。