広告 始め方

初心者ブログがドメインパワー0から始める被リンクの増やし方

ドメインパワー0からの脱出

https://marumonablog.com

こんにちは、まるモです。

初心者ブログだと「ドメインパワーが0のままでどうしよう」と悩んでいる人は多いと思います。

まるモ
この記事は以下のような人におすすめ!
・ドメインパワーが0のまま
・被リンクの獲得って何?
・被リンクを獲得する方法はあるの?

そんな疑問や悩みを解決する記事を用意しました。

この記事で紹介する方法を実践すれば、誰でも簡単にドメインパワー向上させられます。

賃貸仲介件数では全国展開のFC事業で全国ベスト3以上を複数回受賞!
累計成約件数2,000件以上!賃貸のみならず売買についてもしっかりご対応!
これまでたくさんのお金にまつわるお仕事をしてきたまるモがお手伝いします。
ファイナンシャルプランナー
宅地建物取引士
賃貸不動産経営管理士

ポイント

結論:ドメインパワー0→「5.6」になりました!

では早速詳しくみていきましょう。

-本ブログのテーマ-
「稼ぐ」に特化したWordPressテーマ AFFINGER

\詳しくはコチラ/

今すぐ申し込む

※初心者でも簡単にデザインできました!

ドメインパワー0からの経過記録

パワーランクチェックツール

パワーランクチェックツール
パワーランクチェックツール

2022/10/18時点、ドメインパワーは「0」です。

掲載が恥ずかしいです。

ブログ状況

ブログ状況
日付被リンクブログ開設期間
2022/5月~
記事数ドメインパワー
2022/10/12にほんブログ村5.3カ月250
2022/10/19人気ブログランキング5.6カ月350
2022/10/20Lit.Link(リットリンク)5.6カ月380
2023/01/098.3か月615.6

ここからドメインパワー0を脱却するために、簡単な被リンク獲得をしていく方法を解説します。

被リンクの獲得と同時進行で、記事の更新も行っているので、ドメインパワーの集計に誤差が出ますので、予めご了承ください。

ドメインパワーの重要性

ドメインパワーとは「Google」などの検索検索エンジンからどれだけサイトが評価信頼されているかを数値で表したもの」になります。

検索エンジンは、検索結果でどのページをどの順位で表示するか、各サイトのドメインパワーで判断しており、Googleは「E-A-T」をベースにしています。

Expertise(専門性)
Authoritativeness(権威性)
Trustworthiness(信頼性)

つまり、信頼できる権威をもった専門家が書いた記事を求めているということです。

「自分じゃとても書けそうにない」と考えてしまいますが、一番EATが要求される「 Your Money or Your Life (YMYL) 」をできるだけ避けつつ、「誰かに有益な記事」をしっかりと書いていくことが大切です。

そうなると本記事もしっかりとドメインパワーを上げることで、しっかり結果にコミットする必要性が出てきますので、しっかり記録していきます。

記事の作成も方法ですが、良質な「被リンク」の獲得もドメインパワーを上げることが可能です。

初心者ブログでも可能な被リンクの増やし方

「被リンク」とは、「別のWebページからのリンクを受ける」ということです。

別名「外部リンク」とも言います。

まず被リンクの重要性と種類を説明します。

被リンクの重要性

Google 検索が機能するのは、どのサイトのコンテンツが重要かを判断するうえで、膨大なユーザーがウェブサイトに張ったリンクを基準としているからです。

ページ間のリンクを「投票」と解釈し、どのサイトが他のページから最高の情報源として投票されているかを分析します。この手法なら、新しいサイトが増えるたびに情報源と投票数が増えるため、ウェブが拡大するにつれて効果も高まります。

引用:Google

Googleでの被リンクの獲得は、各ページ間のリンクを「投票」と解釈して、他のサイトから「有益な情報を持つサイト」だからリンクを受けていると解釈します。

つまり膨大なインターネット上のサイトの中で、被リンクが多いということは、「第三者から評価を受けているサイト」となり、ドメインパワーを上げる方法として適切ということです。

被リンクの種類

被リンクには4種類のリンク属性(dofollow属性、nofollow属性、sponsored属性、ugc属性)の4つが存在します。

重要なのは「dofollow属性」です。

dofollow属性だけが、リンクジュースと呼ばれる「リンク元がもつ価値情報」を相手サイトに伝えることができます。

つまり、被リンクの獲得は、dofollow属性のリンクを受けることが重要なわけです。

とりあえず数を稼げば良いかというとそうではありません。

良質な被リンクは「ナチュラルリンク」とも呼ばれ評価が上がりますが、悪質な「スパムリンク」と呼ばれる「無作為、過剰、自動的」なものだと、むしろマイナス評価を受けてしまいます。

実践編

早速、ドメインパワーを持ち、dofollow属性の被リンクを受ける方法を実践してみます。

当記事は、随時更新していくので、たまにのぞいてみてください。

にほんブログ村

1.にほんブログ村へ参加

にほんブログ村

100万アカウントを超えるブログランキングサイトです。

にほんブログ村のメリットや登録方法はこちらに!

にほんブログ村登録とメリット
【初心者ブログ】にほんブログ村の登録方法とメリット|まるモなブログ

続きを見る

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログの「ランキングサイト」検索上位に出てくる国内最大級のランキングサイトです。

人気ブログランキングのメリットや登録方法はこちらに!

Lit.Link(リットリンク)

Lit.Link(リットリンク)

Lit.Link(リットリンク)はFacebookやTwitter、ブログなどの複数アカウントを一覧にまとめるリンクサイト作成ツールです。

スマホで簡単におしゃれに作成できるのでお勧めです。

ドメインパワーが0から脱出→「5.6」

ドメインパワーが0から脱出して「5.6」になりました。

意図的に「にほんブログ村」「Lit.Link(リットリンク)人気ブログランキング」の3リンクを得たことで、良質な被リンクとしてサイトの評価につながりました。

ドメインパワーが改善した結果は掲載順位のアップ

ドメインパワーが0を脱出したことで、記事の掲載順位がアップしました。

ドメインパワー0の時に比べて、PV数についても同様に増えています。

ドメインパワーがアップすることで掲載順位の上昇し検索流入が増えますので、良質な被リンク獲得はブログの収益性を上げる有効な手段です。

まとめ

この記事では「被リンク獲得でドメインパワーを0からあげる方法」について解説しました。

ドメインパワーが0のままだと、自分のブログが評価されていないという現実を突きつけられた感じで悲しいものです。

しかし、いつかドメインパワーが0から脱出することを目標にブログの中身を向上させることは、必ず自分にリターンをもたらします。

ご覧いただきありがとうございました。

-本ブログのテーマ-
「稼ぐ」に特化したWordPressテーマ AFFINGER

\詳しくはコチラ/

今すぐ申し込む

※初心者でも簡単にデザインできました!

タグ

  • この記事を書いた人

まるモ

自分が得た知識やノウハウを発信したい人 不動産業界経験10年以上!賃貸から始まり、管理、リフォーム、売買業務を経験、おまけで色々な業界に詳しくなりました。物件の写真や動画撮影、編集管理から物件資料作成が得意です!賃貸仲介件数では全国展開のFC事業で全国ベスト3以上を複数回受賞!成約件数2,000件以上。そんなある時、ホテル探しにもスキルを活かせることが判明♪

-始め方
-