広告 始め方

【初心者におすすめ】wordpress有料テーマはAFFINGER6

WordPress有料テーマ メリット

https://marumonablog.com

こんにちは、まるモです。

「WordPressの有料テーマは導入した方が良いのか」と悩んでいる方は多いと思います。

そんな人に向け、「これなら有料テーマを使う価値があるな」と思ってもらえるWordPressの有料テーマ「AFFINGER6(アフィンガー)」を紹介します!

まるモ
この記事は以下のような人におすすめ!
・有料テーマを使うか迷っている
・たくさん種類があって有料テーマを選べない
・AFFINGER6(アフィンガー)ってどうなのかな?

そんな疑問や悩みを解決する記事を用意しました。

この記事で紹介する有料テーマについてご覧いただければ、素敵なブログを作ることができます。

賃貸仲介件数では全国展開のFC事業で全国ベスト3以上を複数回受賞!
累計成約件数2,000件以上!賃貸のみならず売買についてもしっかりご対応!
これまでたくさんのお金にまつわるお仕事をしてきたまるモがお手伝いします。
ファイナンシャルプランナー
宅地建物取引士
賃貸不動産経営管理士

では早速詳しくみていきましょう。

-本ブログのテーマ-
「稼ぐ」に特化したWordPressテーマ AFFINGER

\詳しくはコチラ/

今すぐ申し込む

※初心者でも簡単にデザインできました!

WordPress有料テーマのメリット・デメリットは?

デメリットを感じないほど、有料テーマのメリットにはたくさんのメリットがあります。

HTMLやCSSの知識がなくても始められる

ブログを1から構築しようとすると、HTMLやCSSの知識がないといけません。

もちろん最初から勉強していこうという方もいると思います。

ですが、多くの方が記事の作成や収益化をどんどんやっていきたいと思うはずです。

管理画面から設定をしていくだけで、WEBサイトが構築されるのはとても楽です。

低コストかつ短期間

最大のメリットは低コストかつ短期間でWEBサイトが構築できることです。

もちろん有料テーマなので費用はかかっていますが、1から専門知識を学ぶとなると時間がかかりますし、外部に学習の機会を求めようとすると費用がかかる部分もあります。

すてきなブログを作りあげていくには外観も重要です。

ですが最たる部分の「記事」、つまりコンテンツを充実させることが読者の有益性となり、ブログの成長となるはずです。

第一優先は記事の作成、時間があれば外観の調整を最初は意識すべきです。

SEO対策が充実

収益化はもとより、読者の目に触れるためにはSEO対策が重要です。

無料テーマだと自力で設定が必要なものが多いですが、有料テーマは設定が楽なものが多いです。

・ページの読み込み速度の最適化
・メタディスクリプションが記述できる
・タイトルタグ・見出しタグが記述できる
・パンくずリストが設定可能
・プラグイン数を最小限にできる

こういったブログを読者にとって、読みやすく有益な情報を提供できるものがGoogleに評価され、検索上位に出ます。

そうすることで、PV数や収益化へつながっていきます。

有料テーマのデメリット

まず費用が点があげられます。

ブログに使う有料テーマだと、数千円から1~2万円程度かかります。

無料テーマではかかりませんので、その分、デメリットとなります。

前述の通り、サイトの構築にかかる時間を考えると早々に回収できる金額です。

デザイン性が制限されるてんもあります。

専門知識があると、テーマデザインがある程度できてしまっているので、究極的にオリジナリティを出そうとすると、構築に弊害が出てしまいます。

もちろんそこまでの知識があれば、有料テーマの導入を考えないと思うので、これも問題ありません。

有名ブロガー様も一般的な有料テーマを使っていることが多いので、そのレベルになった段階で悩むべきです。

おすすめテーマ AFFINGER6(アフィンガー)

買い切り型の有料テーマです。

値段は14,800円(税込み)

デザインのカスタマイズ性能が高い

全体的にカッコいい系、シック系も可能ですし、かわいい系も可能です。

AFFINGER6(アフィンガー)
AFFINGER6(アフィンガー)
AFFINGER6(アフィンガー)
AFFINGER6(アフィンガー)

記事をおしゃれに簡単に装飾できる

わかりやすく魅力的に仕上げることができます。

AFFINGER6(アフィンガー)

AFFINGER6(アフィンガー)

AFFINGER6(アフィンガー)

AFFINGER6(アフィンガー)

AFFINGER6(アフィンガー)

AFFINGER6(アフィンガー)

AFFINGER6(アフィンガー)

これらは一例です。

AFFINGER6(アフィンガー)の魅力を最大限表現しようとすると、いくら時間があっても足りません。

有名なテーマなので利用者数が多い

トップクラスの利用者がいます。

母数が増えれば、それだけ「これはどうすれば?」と同じような悩みを持つ方も多いはずです。

先輩方が問題に直面したときのことを記事にまとめてくれているので、分からないことがあったときは大抵、インターネット上に答えがあります。

AFFINGER6(アフィンガー)がおすすめ

AFFINGER6(WordPressテーマ)

まとめ

この記事では「WordPressの有料テーマは導入した方が良いのか」について解説しました。

初めてのことが多くて、ブログ開設、有料テーマの導入は大変かもしれません。

しかし、ブログ開設さえできれば、どんどん記事を量産していけます。

下記記事ではAFFINGER6(アフィンガー)とGoogleアナリティクスとの連携を記事にしています。

ご覧いただきありがとうございました。

-本ブログのテーマ-
「稼ぐ」に特化したWordPressテーマ AFFINGER

\詳しくはコチラ/

今すぐ申し込む

※初心者でも簡単にデザインできました!

タグ

  • この記事を書いた人

まるモ

自分が得た知識やノウハウを発信したい人 不動産業界経験10年以上!賃貸から始まり、管理、リフォーム、売買業務を経験、おまけで色々な業界に詳しくなりました。物件の写真や動画撮影、編集管理から物件資料作成が得意です!賃貸仲介件数では全国展開のFC事業で全国ベスト3以上を複数回受賞!成約件数2,000件以上。そんなある時、ホテル探しにもスキルを活かせることが判明♪

-始め方
-