ブログ運営の収益

ブログ30記事のPV数と収益【blog PV series 3】  

ブログ30記事 PV数と収益

https://marumonablog.com

こんにちは、まるモです。

30記事のブログのPV数は?収益は?」と疑問に思う人は多いと思います。

そんな人に向け、30記事を書いた完全初心者ブログ現実を紹介します!

まるモ
この記事は以下のような人におすすめ!
・完全初心者でもブログを収益化できる?
・30記事ブログのPV数は?収益は?
・初心者ブロガーに30記事は大変?

そんな疑問や悩みを解決する記事を用意しました。

結果 月途中の10/15
30記事到達 PV数513 収益うまい棒14本

結果 1か月の推定値
PV数 1,026/月 収益うまい棒28本/月

ポイント

完全初心者でも数十円の収益化はできる
初心者に30記事は結構大変…
労力が成果に見合わない…

この記事で紹介する「初心者ブログが30記事のリアル」を知れば、これからブログを始めようと考えている人に「ブログってそんな感じなんだ!」と少しは参考になります。

賃貸仲介件数では全国展開のFC事業で全国ベスト3以上を複数回受賞!
累計成約件数2,000件以上!賃貸のみならず売買についてもしっかりご対応!
これまでたくさんのお金にまつわるお仕事をしてきたまるモがお手伝いします。
ファイナンシャルプランナー
宅地建物取引士
賃貸不動産経営管理士

では早速詳しくみていきましょう。

記事数毎の全記事一覧はコチラ>

-本ブログのテーマ-
「稼ぐ」に特化したWordPressテーマ AFFINGER

\詳しくはコチラ/

今すぐ申し込む

※初心者でも簡単にデザインできました!

30記事到達のブログ状況 PV数と収益

月半ばで30記事達成となったので、10/15時点の数値を2倍したものになります。

30記事到達のブログ状況 PV数と収益

記事数毎のPV数と収益

記事数PV数収益*うまい棒備考
10301本
202130本
3051314本10/15時点
301,02628本10/31時点予想値
【10/15時点の数値】

10/15時点で当月記事数30、PV数513、収益約14うまい棒
10/31時点で当月記事数30,PV数1,026、収益約28うまい棒

まだ月の半分なので、10/15時点の数値を2倍して10/31時点の予想値を入れてみました。

Googleアドセンスとアフィリエイトの登録状況

現在下記に登録をしています。

ブログ運営期間10/15時点で5.5カ月
記事数本記事で累計30本
登録アドセンスGoogleアドセンス
登録ASPもしもアフィリエイト
バリューコマース
アクセストレード
infotop
外部サイトリンクTwitter
にほんブログ村

30記事到達のブログ状況 感想と反省

30記事到達の感想と反省をまとめていきます。

  • 感想:読んでもらえてうれしい
  • 反省:記事の内容の薄さ

30記事感想:読んでもらえてうれしい

素直な感想として「感謝」です。

ご覧いただきました方、本当にありがとうございます

約4か月強、10記事以下という最弱ブログだったのですが、「このまま続ける価値ないんじゃね?いっそやめる?でも1年のサーバー契約だし虚しい」と自分を奮い立たせてみました。

PV数の増加については20記事の想定からは大きく上回る結果となり、驚きです。

この後に書いてますが、流入経路の確保が大きかったと思います。

収益については、ジュース1本まで届くような届かないような感じではありますが、何もしなければ0なので、感慨深いものです。

読者の立場になれば、そうそう簡単に勧められて購入とはならないと思うので、しっかり地に足のついた記事を書いていきたいです。

1日5記事書いた」とか、「10記事リライトした」SNSでお見かけしますが、本当に尊敬します。

当ブログはそんなハイスペックエンジンを搭載していないので、当面なんとか歯を食いしばって、記事を書いていきます。

30記事反省:記事内容の薄さ

記事内容の薄さについては反省してもしきれません…

改めて初期の記事を読むと恥ずかしくて穴に入りたくなります。

リライトするというよりも完全に書き直したほうが早い気もするレベルです。

ライティングスキルが身についていると未来の自分に期待して託します。

30記事書いてやってみたことは流入経路の確保

30記事書くにあたって20記事時点からの成長理由を分析していきます。

PV数と収益についてまとめてます。

20記事に比べてPV数増加の理由は「Twitter」

Twitterとの連携

流入経路の確保として、ブログ専用のTwitterアカウントを作成しました。

本来使っていたアカウントだと知り合いが多くて不都合な点も多かったので、新規取得しました。

力不足アカウントなので、微々たる発信力ですが、流入が0ではなくなりました。

20記事に比べてPV数増加の理由は「にほんブログ村」

にほんブログ村への参加

にほんブログ村に登録してみました。

色々なブログを拝見して研究していると、初期の検索流入が弱いブログであれば、にほんブログ村有効だと書いてあるものも多く、試しに始めてみました。

予想外にすんなりと、にほんブログ村経由でアクセスがあり、驚きです。

ただブログ内に「にほんブログ村」のバナーを設置しないと、そっちのランキングに反映されないので、離脱率への影響が心配です。

そもそもそんな心配が必要なほどブログが育っていないという心の声は聞こえません。

流入確保で収益が増加

ブログへの流入経路の確保をしたことで収益も増加しました。

Googleアドセンスの収入が増えた

PV数の増加はGoogleアドセンスの収益アップにつながりました。

Googleアドセンス広告をクリックいただき、本当にありがとうございます

アフィリエイトの収益は0

アフィリエイトの収益は0のままです。

ASPに関しては、まだ始めたばかりなので、リンクがかかっている記事自体少ない状況です。

サイト自体は登録してますが、現状、「Googleアドセンス」と「もしもアフィリエイト」の利用がほとんどです。

もしもアフィリエイトの登録はコチラ>

とてつもないアクセス数が出たら、他のASPも併せてしっかり使いわけをするべきだと思います。

まずは記事の作成に力を入れて、徐々に各アフィリエイトで収益が出るようにできたらと思います。

30記事到達したので今後の目標

  • 40記事を目指す
  • ブログの維持費である1,000円/月を目指す
  • 先輩ブロガーさんの記事を研究する

これまでの結果を踏まえてこれからを考えます。

40記事を目指してリライトは未来の自分に託す

次は40記事を目指します。

完全初心者のレベルなのでよりもに重点をおいていきます。

今のライティングスキルではリライトしても同等品質になってしまいます。

未来の自分にリライトは託します。

また40記事達成できたら今回記事のような報告をしたいと思います。

ブログの維持費である1,000円/月を目指す

収益については、やはりブログの維持費1,000円を目標にしていきます。

この文言を10記事20記事達成のときも書いています。

低い目標なのに永遠に達成できない気がしています…

ブログの維持費を稼げれば完全初心者から「完全」が取れそうな気がします。

月1,000円稼げる初心者」ブログを目指します。

先輩ブロガーさんの記事を研究する

先輩ブロガーさんの記事構成を真似しようとしてもなかなかできないのが現実です。

文章のつなぎ方展開の仕方など勉強しても全く再現できません

1か月目から□,000PV
3か月で収益○万円達成
半年で収益6桁達成
とか「記事数 収益」とかでGoogle先生で検索すると出てきます。
しかし、ほとんどの人ができない思います。

おそらくもともと仕事関係バックグラウンドを持つ方なんだと痛感しました。(え、今さら?)

まるモの知るIT関係のお仕事
開発エンジニア系
営業コンサルタント系
マネジメント系
マーケティング系
*抜けてたらごめんなさい。

たくさんブログ拝見しますが、本当に尊敬します。

やはり時代に必要とされている業種は、個人へのリターンが多く、一般人が見て「すごい」と思えるコンテンツを簡単に作れてしまうんだと思います。

不動産業界も優秀な営業マンよりも、優秀なエンジニアを雇って、WEB関係を最適化、AIを駆使して生産性確保した方が収益がアップする会社はいくらでもあります。

優秀なブロガーさんを目指すのはつらいので、一歩でも近づけるよう頑張っていきます。

テーマレンタルサーバー
AFFINGER6(アフィンガー)はコチラ>ConoHa WINGはコチラ>
14,800円(買い切り)660円~/月

まとめ

この記事では「30記事のブログのPV数は?収益は?」について解説しました。

結果 月途中の10/15
30記事到達 PV数513 収益うまい棒14本

結果 1か月の推定値
PV数 1,026/月 収益うまい棒28本/月

どうしても月終わりで綺麗な記事数とはいかないので、ご了承ください。

なかなか思うようにはPV数、収益は伸びませんが、当ブログのように完全初心者でも人に読んでもらえるので、やってみる価値はあると思います。

記事数毎の全記事一覧はコチラ>

タグ

  • この記事を書いた人

まるモ

自分が得た知識やノウハウを発信したい人 不動産業界経験10年以上!賃貸から始まり、管理、リフォーム、売買業務を経験、おまけで色々な業界に詳しくなりました。物件の写真や動画撮影、編集管理から物件資料作成が得意です!賃貸仲介件数では全国展開のFC事業で全国ベスト3以上を複数回受賞!成約件数2,000件以上

-ブログ運営の収益
-