広告 ブログ運営の収益

【初心者開始6か月】ブログの半年経過のリアル!50記事のPV数と収益【blog PV series 5】 

初心者ブログ半年経過のリアル

https://marumonablog.com

こんにちは、まるモです。

ブログ初心者の記事数とPV(ページビュー)数、収益はどのぐらいなのか」疑問に思う人は多いと思います。

そんな人に向け、初心者ブロガーの実情を紹介します!

まるモ
この記事は以下のような人におすすめ!
・50記事だとPV数、収益は?
・ブログ開始半年のリアルとは?
・ブログ初心者の実情は?記事数と収益の関係は?

そんな疑問や悩みを解決する記事を用意しました。

この記事で紹介するまるモなブログの現状を知れば、初心者ブロガーの実情を知ることができます。

現在の大まかなブログ状況です。
・ブログ運用歴:約6か月
・記事数:50記事

結論
当月記事数35、累計記事数50、PV数826、収益14うまい棒

賃貸仲介件数では全国展開のFC事業で全国ベスト3以上を複数回受賞!
累計成約件数2,000件以上!賃貸のみならず売買についてもしっかりご対応!
これまでたくさんのお金にまつわるお仕事をしてきたファイナンシャルプランナーのまるモが記事を書いております。

大まかにPV数と収益、最後は今後の目標について書いています。

では早速詳しくみていきましょう。

ブログの運営収益一覧はコチラ

-本ブログのテーマ-
「稼ぐ」に特化したWordPressテーマ AFFINGER

\詳しくはコチラ/

今すぐ申し込む

※初心者でも簡単にデザインできました!

ブログ開始半年(6か月)の記事数とPV&収益の関係

ブログを開始した2022年5月(1か月目)から確認していきます。

本記事作成時点では、ASPで収益を出せていないのでGoogleアドセンスのみの収益となります。

1か月目から6か月目までどうぞ!!

当月記事数累計記事数PV数うまい棒換算収益
1か月目 771,1470本
2か月目184708本
3か月目08150本
4か月目0800本
5か月目715650本
6か月目355082614本

AFFINGER6(アフィンガー)はコチラ>

ConoHa WINGはコチラ>

開始1か月目の記事数とPV&収益の関係

当月記事数累計記事数PV数うまい棒換算収益
1か月目 771,1470本

当月記事数7、累計記事数7、PV数1,147、収益0うまい棒

記念すべき1か月目ですが、記事数のわりにPV数がすさまじいです。

自分の力に驚きましたが、初歩的な自分のアクセスがカウントされてしまっております。

2か月目までそれを知らなかったので、おそらく実質は0だと思います。

1か月目はありがちですが、たった7記事で「ブログ開設ゴール」状態でした。

AFFINGER6(アフィンガー)はコチラ>

ConoHa WINGはコチラ>

開始2か月目の記事数とPV&収益の関係

当月記事数累計記事数PV数うまい棒換算収益
1か月目 771,1470本
2か月目184708本

当月記事数1、累計記事数8、PV数470、収益8うまい棒

1か月目に引き続き、月途中まで自分を除外できていなかったので、正確な数字は不明です

ですが、おそらく実質PV0に近いと思います。

そもそも記事数が少なすぎて泣けます。

開始2か月目にして、新規記事数「1」!!

ですが、何よりもこんなブログをご覧いただき、また広告をクリックしていただいた方、本当にありがとうございました。

アドセンス停止を恐れて自演クリックをしなくて良かったです。

AFFINGER6(アフィンガー)はコチラ>

ConoHa WINGはコチラ>

開始3か月目の記事数とPV&収益の関係

当月記事数累計記事数PV数うまい棒換算収益
1か月目 771,1470本
2か月目184708本
3か月目08150本

当月記事数0、累計記事数8、PV数15、収益0うまい棒

3か月目にして記念すべき新規0記事です

PV数は外出先からのアクセスが入るかもしれないので、やはりPV0に近いと考えていいと思います。

PCは意図して開かなければアクセスを避けることができるのですが、iPhoneはタブグループにブログのページがあったりとなかなか除外が難しいようです。

iPhone自体はセキュリティの都合上、定期的にIPアドレスが変わってしまうので、除外が難しいようです。

またアプリを入れて、自分を除外する方法もあるようですが、そのアプリのセキュリティ自体に不安を感じたので、導入を見送りました。

参考

のちのち自分の除外方法は判明しました

AFFINGER6(アフィンガー)はコチラ>

ConoHa WINGはコチラ>

開始4か月目の記事数とPV&収益の関係

当月記事数累計記事数PV数うまい棒換算収益
1か月目 771,1470本
2か月目184708本
3か月目08150本
4か月目0800本

当月記事数0、累計記事数8、PV数0、収益0うまい棒

え、ちょっと待って、PV0もしかり、4か月目の今月も記事数も0??

そもそもWordPress自体、起動していなかったような……

真剣にブログの存続を考えますよ。

辞めてもいいかとも思ったのですが、サーバーの契約が1年契約だったことを思いだして……
とりあえず辞めることを辞めました。( ´∀` )

AFFINGER6(アフィンガー)はコチラ>

ConoHa WINGはコチラ>

開始5か月目の記事数とPV&収益の関係

当月記事数累計記事数PV数うまい棒換算収益
1か月目 771,1470本
2か月目184708本
3か月目08150本
4か月目0800本
5か月目715650本

当月記事数7、累計記事数15、PV数65、収益0うまい棒

少しやる気メーターが回復したようです。
ですが5日間ぐらいでまとめて8記事書いているので、熱しやすく冷めやすい自分が嫌になります。

外出先からのアクセスも少しあると思いますが、Googleアナリティクスで確認すると、訪問していない県からのアクセスもあったので、ある程度、ご覧いただけたと喜びました。

AFFINGER6(アフィンガー)はコチラ>

ConoHa WINGはコチラ>

開始6か月目の記事数とPV&収益の関係←今ここ

当月記事数累計記事数PV数うまい棒換算収益
1か月目 771,1470本
2か月目184708本
3か月目08150本
4か月目0800本
5か月目715650本
6か月目355082614本

当月記事数35、累計記事数50、PV数826、収益14うまい棒

  • 「毎日ブログ書く」
  • 「1か月で30記事書く」
  • 「50記事書いてみる」

3つの事を誓って「今月(6か月目)だけ何とか頑張ってみよう」と思いました。

1か月で35記事作成」という成果に感激です。

「初心者は100記事書かないとスタートラインに立ってすらない」と数多く記載がありますが、とても難しい数です。

とりあえずブログの存続危機だったので、何とか少しでも形としてブログを残したいと頑張りました。

これからのことはわかりませんが、6か月目で50記事を達成できた自分を褒めてあげたいと思います。

AFFINGER6(アフィンガー)はコチラ>

ConoHa WINGはコチラ>

「半年と50記事と私と」

「半年と50記事と私と」の素直な感想をまとめてみます。

半年のリアルと感想

ブログは維持費さえ払えば、いくらでも継続できるので「ただ半年過ぎた」と「記事を更新しながら半年過ぎた」とでは天と地ぐらいの差があります。

1か月目から5か月目まではブログの存在価値が0とでも言えるべき記事数とモチベーションだったので、6か月目35記事で累計50記事を更新できたのは、とても大きな進歩と言えます。

50記事のリアルと感想

時間は勝手に過ぎますが、記事数は書かなければ増えません。当然です。

初心者ブロガーのスタートラインともいえるらしい100記事のまだ半分ですが、とりあえず50記事書けたので、しばらく自己満足します。

少しずつブログを書くスキルは上がっているかもしれませんが、また50記事書くと思うと前途多難を通り越して、不時着します。そのままジャングルから抜け出せず、ブログ更新がなされない可能性があります……

反省点

ブログの記事が評価されるまでに時間がかかることを考えると、「ブログ開設ゴール」は大きな失敗だったと痛感します。

ですが、そこから立ち直り6か月目でモチベーションをとりあえず取り戻し、50記事到達できたことは好材料です。

参考にしているブロガーの方が、「少しずつでも継続すればブログは成長していく」とおっしゃっていました。

1日1記事というのは私からするとハイペース過ぎるのでもう無理ですが、、1週間で1記事でも年間にすれば50記事にもなるので、しっかりリサーチしながら質の高い記事をお届けできたらと思います。

AFFINGER6(アフィンガー)はコチラ>

ConoHa WINGはコチラ>

今後の目標

50記事到達できたので、今後の目標をしっかり設定していきます。

記事を書かないことは避ける

全くの0更新は後々後悔することを実感したので、1週間1記事でもしっかりできるようにしたいと思います。

リライトする機会を作る

ブログ開設初期の記事は怖すぎてリライトできていません

見苦しい記事を世に公表している現状に申し訳ない限りです。

少しずつ記事を書く力は上がってきていると思うので、過去の自分が託した将来の自分がそろそろ本気を出してみようかと思います。

ブログの維持費問題

前にも目標として書いた気がするのですが、また書くということは……

目標が達成できていませんが、「ブログの維持費」を何とか稼ぎたいと思っています。

レンタルサーバーの維持費が約1,000円/月なので、PV数が大きく影響するGoogleアドセンスで同等金額以上をコンスタントに稼ぎたいと思います。

物販系ASPについてはリンクを使っている部分もあるのですが、ここまで「書きたかったこと」を優先していたので数が少ない状況です。

効果的な物販ASPのライティングスキルを勉強しながら、数を増やしていきたいと思います。

本記事時点では「もしもアフィリエイト」のみ掲載中です。

もしもアフィリエイトの登録はコチラ>

まとめ

この記事では、ブログ初心者の半年で50記事のPV(ページビュー)数、収益について解説しました。

当月記事数35、累計記事数50、PV数826、収益14うまい棒

ブログ初心者 
「スタートから半年」
50記事の現実
現実はなかなかに厳しい
ブログの維持費すらままならない状況。

まだまだ諦めないので今後の記事もご覧いただけますと幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

-本ブログのテーマ-
「稼ぐ」に特化したWordPressテーマ AFFINGER

\詳しくはコチラ/

今すぐ申し込む

※初心者でも簡単にデザインできました!

タグ

  • この記事を書いた人

まるモ

自分が得た知識やノウハウを発信したい人 不動産業界経験10年以上!賃貸から始まり、管理、リフォーム、売買業務を経験、おまけで色々な業界に詳しくなりました。物件の写真や動画撮影、編集管理から物件資料作成が得意です!賃貸仲介件数では全国展開のFC事業で全国ベスト3以上を複数回受賞!成約件数2,000件以上。そんなある時、ホテル探しにもスキルを活かせることが判明♪

-ブログ運営の収益
-